アイディア倉庫 ё∫*kiss

ё∫*kiss-web2.0風ロゴ

   風船の魔法使いバルーンアートショップ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


カテゴリ : - / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

撮影時の二重あご撲滅ワザを発見しました。
 写真に写った自分のあごのラインに愕然とすることが・・

ここって、年齢が出ますしね。。

痩せたら無くなるものかと思ったけれど、
どうやらそれだけでは解消できない様子。

二重あご解消の顔面体操もしているのですが、
どうにも消えない・・


それで色々研究してみたところ、
発見したことがあります!!


<二重あごに写らない方法>

舌全体を、口の上(上あご?)に押し付けます。
そうすると、中から皮膚がひっぱられて、
あごのラインがくっきりします。


そして、これをずっとやっていたら、
顔の筋肉が発達していくかもしれません。
誰か成果が出たら教えてください。

---*---*---*---*---*---

写真や動画の自分が変だと、
『元が悪いから』みたいに思っていたのですが、
もしかして研究・工夫したらどうにかなる部分もあるかもしれない、と
希望を見いだし中です(笑)

---*---*---*---*---*---

他に、私が愛読している、日本版ライフハッカーブログにも、こんな情報が掲載されていました♪

どんな人でもフォトジェニックになれる16のテク : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

写真写りのプロから学ぶ、写真写りが良くなる10の方法 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
カテゴリ : 美容 / 2 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

夢をかなえる実践中-21.お参りに行く
 21.お参りに行く

ポイント:
お願い事をするのではなく、
日常のことを感謝する。

感想:
次の課題が『お参りに行く』だったので、
どこに行こうかな〜と思っていたところ、
ホテルにたどり着くまでにちょうど神社があったので、
お参りしてきました。

毎日ご飯がおいしく食べられて、
好きな仕事ができて、
いつもありがとうございます、って。

日常を感謝するきっかけになりますね(^-^)
カテゴリ : 夢をかなえるゾウ / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

夢をかなえる実践中-20.求人情報誌を見る
 20.求人情報誌を見る

ポイント:
ガネーシャの言葉
「自分が『これや!』って思える仕事みつけたら、あとはそれやるだけやん。
ひたすら楽しみながら頑張るだけやん」

感想:
『これや!』って思える仕事に出会えているので、
飛ばしてもいいのかな〜?と思った項目なのですが、
念のために求人情報誌を持ってきました!

いろんな仕事をしている自分を想像しながら、
どの仕事をやったとしても、
「関わった人に笑顔になってほしい」
という気持ちが芽生えていることに気がつきました。

何の仕事をするか、じゃなくて、
どういう思いをもって仕事をするか、が大切だな〜と思いました。


次回は、21.お参りに行く です。
カテゴリ : 夢をかなえるゾウ / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

同期ソフトが超便利!Dropboxやzumodriveを超えた!?
 どこのパソコンからでも、携帯電話からでも、
同じデータを取り出して作業して、
勝手に同期してくれるソフトを色々使っています。

Dropbox(パソコン内とweb上にデータを保管)、
zumodrive(web上にデータを保管)、
どちらもとても便利だと思っていたのですが、
さらにすごいのが出てきました!!

データをパソコン内にも置くのか、
web上だけで管理するのかを、
ひとつのソフトで選択して置けるのです。

めちゃくちゃ便利!!

どんな環境からでも同じデータが取り出せて、
とても助かっています(‐^▽^‐)


◆SugarSync

<説明>

デスクトップパソコンからノートパソコン、携帯電話、さらにはテレビも含めてデータ同期を行うアプリケーションだ。このたび新機能の追加とデザイ ン変更を行い、これまで以上にインタラクティブでソーシャルなサービスを目指す。SugarSyncの基盤をなす考え方は、ビデオ、スプレッドシート、写 真、文書をはじめとするあらゆる種類のデジタルファイルを、クラウド上にバックアップして、さまざまなデバイスを通じて文字通りどこからでもアクセスでき るようにしようというもの。

https://www.sugarsync.com/referral?rf=ek85bzoqgko83
(↑ここから登録すると、登録した人と登録された人の容量が500MB増える、15日締め切り)

JUGEMテーマ:コンピュータ
カテゴリ : オモシロ情報 / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

夢をかなえる実践中-17.身近にいる一番大事な人を喜ばせる 18.誰か一人のいいところを見つけてホメる 19.人の長所を盗む
 17.身近にいる一番大事な人を喜ばせる

ポイント:
ガネーシャの言葉
「人間ちゅうのは不思議な生き物でな。
自分にとってどうでもええ人には気い遣いよるくせに、
一番お世話になった人や一番自分を好きでいてくれる人、
つまり、自分にとって一番大事な人をぞんざいに扱うんや。
たとえば・・・親や」

感想:
確かにそうだなぁ・・と思いました。
母と折半しようと思っていたミシンですが、
プレゼントしました。
あと、なるべくありがとうを言うようにしています。


18.誰か一人のいいところを見つけてホメる

ポイント:
人の自尊心を満たす

感想:
母を褒めました。
「チャーハン上手だよね!」
「毎日せっせと働いてすごいねぇ」
など。。


19.人の長所を盗む

ポイント:
成長するために一番いい方法は、コピーだ!

感想:
猫の甘え方の上手さをマネしてみました(笑)
あの距離感、すりより方、無防備な姿。
猫を意識すると、かわいがられる・・気がしなくもありません(笑)

周りにいる人たちの長所を、
どんどんコピーしていきたいと思います!
カテゴリ : 夢をかなえるゾウ / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

ご飯がおいしい の歌
 今日もわたしは食べ盛り

ご飯がとってもおいしいの

さっきもおにぎり食べたけど

白いご飯が誘ってる



 (ルールル〜 ダイエット〜♪)

頭のかたすみかすめるけれど

 (ルールル〜 ダイエット〜♪)

聞こえないふり見ないふり



ご飯を見なけりゃいい〜のに〜

なぜか鏡を避けちゃうの〜



ご飯のおともに

キムチ!キムチ!


ご飯のおともに

納豆!納豆!


ご飯のおともに

モズク!モズク!



あああ〜だから

今日もわたしは

たーべーすーぎーる〜

 (チャ・チャ・チャッ)

---*---*---*---*---*---

太る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
カテゴリ : 散文 / 1 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

どんな巨乳かより 誰の巨乳か?
ネット策士いちろーさんのブログに、

『ブランドとは、

どんな巨乳かより
誰の巨乳か?』


と書いてあって、とても納得しちゃいました。

そんな私は、ブランディングの勉強中です。

オススメブログ◆ネット策士いちろーの天動説レポート!
カテゴリ : 発見・アイディア / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

道端にオジサンが落ちていました。。
夜、帰宅するために車を走らせていたら、
歩道に転がっているオジサンを発見。

事件か、
具合が悪いのか、
ただ酔っ払っているのか・・・

いろいろ考えて、
どんな原因にしろ、
ほっておいたらキケンと思って話しかけにいきました。。
(ちょっと怖かったけど)

「だいじょうぶですか〜・・?」

(おじさん、セリをするときみたいな指のポーズをいろいろする)

とりあえず、生きていて良かった。
怪我もしていない模様。

「起きれますか?」
(おじさん、近くの家を指すポーズ)

どうやら家がすぐそこらしい。

「気をつけてくださいね。。」

(おじさん、だいじょうぶ、だいじょうぶ、というポーズ)

夜中に歩道に寝転がっているって、
冬じゃないとはいえ、
危ないと思うので、
どうかおうちで寝てくださいオジサン。。(>_<)
カテゴリ : - / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

カッコよく見られたい人、必見!
 顔にラクガキをしている人を見ると、
カッコイイ人だと錯覚します。

マロまゆげとか、
セバスチャンヒゲとか、
せんだみつおホクロとか。

ヘン顔も同様の効果があります。

きっと、『今はこんなだけど、これを落としたら本当は…』という想像が、
実際よりも魅力的に見せているのではないかと分析しています。


どうぞお試しください。
カテゴリ : 発見・アイディア / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

夢をかなえる実践中-13.夢を楽しく想像する 14.運が良いと口に出して言う 15.ただでもらう 16.明日の準備をする
 13.夢を楽しく想像する

ポイント:
誰に言われるでもなく、勝手に想像してワクワクしてしまうようなのが夢!

感想:
普段から妄想しては興奮しているのですが、
改めて気合を入れてやってみています。
楽しい!!(*´-`*)

世界一のバルーンアートショーを想像揺れるハート


14.運が良いと口に出して言う

ポイント:
嘘でもいいから「運が良い」って言ってみる。
そしたら脳みそが勝手に運が良いこと探し始める。
自分に起きた出来事から何かを学ぼうと考え出す。

感想:
私は超運が良いです。
今こうして夢をかなえるゾウを実践しているのも、
良い人たちに出会えた運の良さがあるから!

風邪をひいたのも運が良いです。
おかげでちょっぴり食欲が落ちて腹八分しやすいです。


15.ただでもらう

ポイント:
どんな小さいことでも、安いものでも、とりあえず何でもいい。
ただでもらうには、そうされるだけの理由が必要。
言い方とか仕草一つとっても気を使うようになる。

感想:
今日はパスタをごちそうになりました。
ごちそうさまです!!

サービスで、
プレスリリース用の資料を作っていただけることになりました。
ありがとうございます!!


16.明日の準備をする

ポイント:
一流の人間は事前に周到な準備を行い、それが勝敗を決める。

感想:
明日は3種類の予定があるので、準備。
ラジオの原稿を作ってファイルに入れてカバンへ、
バルーン道具を揃えて別のカバンへ、
連絡する必要がありそうな人の連絡先を携帯メールに送信、
Yさんに渡す資料を作ってファイルへ、
行き先の地図を携帯に取り込み。(方向音痴なので毎回地図がいる)

準備が万端に出来た次の日は、
落ち着いて行動できますね!

なるべく準備時間をとれるように、
スケジュールを組むようにしたいです。
カテゴリ : 夢をかなえるゾウ / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

<< | 2/66ページ | >>