アイディア倉庫 ё∫*kiss

ё∫*kiss-web2.0風ロゴ

   風船の魔法使いバルーンアートショップ
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< フラコラを10日間飲みました!! | main | カブトムシ派なんですが・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ : - / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

ブロガーに効く!本の付録を考えた!
IDEA*IDEAブログさんのところの企画、
今年最後の百式企画塾『ブロガーに効く!本の付録を考える!』に応募しました。

■お題
2008年、書籍はますますブログを通じて売られるようになりました。そのトレンドを受け、「ブログで書いてもらうためには、この付録は外せない!」という付録のアイディアが広まるようになりました。その付録について次のことを教えてください。

その付録は、ブロガーが(A)なときにブログを書きたくなるという習性を利用し、本文中にある(B)とも連動した(C)なる画期的な機能を搭載していた。その付録の名前は(C)。

※ もしよろしければ図解もどうぞ。



■私の回答
その付録は、ブロガーが(トイレ中)なときにブログを書きたくなるという習性を利用し、本文中にある(気になるページは剥がしてそのままトイレットペーパーになる紙)とも連動した(トイレットペーパーにメモした内容を、ペンが記憶!)なる画期的な機能を搭載していた。その付録の名前は(コピペン)。



と、いうわけで図解いたします♪
1)気になったページは、剥がしてトイレに持ち込もう!!
「フムフム、今はこういうのが流行っているのか〜」

2)もちろん、トイレットペーパーとしての使い心地もgood
(ガサガサ ゴシゴシ ポト ジャー)

3)体がスッキリすると頭もスッキリして、ひらめきやすく!!
キュピーン(ひらめいた音)

4)思いついた文章は、コピペンで即メモ。
  (トイレットペーパー以外の壁や床になぞっても機能します)
(トイレットペーパーにコピペンで文章をなぞっている図)

5)コピペンとパソコンをUSBでつなぐと、先ほどなぞった文字が入力される!
コピペンとPCをUSBでつなぐと、さきほどなぞった文字が入力される!

6)手書き入力機能付き、コピペン
  紙になぞった文字を認識して、デジタル変換記憶♪
  上下ボタンで、入力した内容を見ることが出来る。
コピペンの図解

もう、コピペンの無いトイレなんて考えられない!!

もう、コピペンの無い本なんて考えられない!!
-----
追記

今回は入賞ならず(>_<)年末に挑戦して気分スッキリです♪
すべての応募作品に目を通してコメントをつけていて、すごいな〜と思いました。
私の応募作品にも『写真が気合入っていますね』と…褒め上手!
トイレで撮影した甲斐があります(笑)



■過去の応募作品
画期的なハガキを考案!その名も『プロテカード』入賞!
カテゴリ : 発見・アイディア / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

スポンサーサイト
カテゴリ : - / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック