アイディア倉庫 ё∫*kiss

ё∫*kiss-web2.0風ロゴ

   風船の魔法使いバルーンアートショップ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


カテゴリ : - / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

『痰』って文字はかわいい
▽痰さん
痰さん

▽災さん
災さん
カテゴリ : 発見・アイディア / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

『出る杭は打たれる』と言いますが
 ごきげんよう!

かと思って捕まえたらだった、
そんな切ない思い出のあるё∫です。


『出る杭は打たれる』と言いますが、
みなさんが杭だったら、
どんな対処をしますか?

ぜひ教えてください!

<例>
杭の頭にをつけて、
打つ気力を失せさせる。
カテゴリ : 発見・アイディア / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

熟成効率式 本の読み方
 私が良いと思ってやっている本の読み方をご紹介します。

・読みたい本を10冊ストック
・読めるとき、読みたいと思った本を読みたい分だけ読む

なんか、とっても堕落した読み方のような気もしますが(笑)

何が良いかというと・・


1.読みたいという気持ちが強い状態で読むので、効率(速さ、飲み込み)よく読める

2.1冊を読み終わるまでに時間がかかる分、読んでいない間も無意識に本の内容を咀嚼し、じっくりと理解を深めていける。

カテゴリ : 発見・アイディア / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

どんな巨乳かより 誰の巨乳か?
ネット策士いちろーさんのブログに、

『ブランドとは、

どんな巨乳かより
誰の巨乳か?』


と書いてあって、とても納得しちゃいました。

そんな私は、ブランディングの勉強中です。

オススメブログ◆ネット策士いちろーの天動説レポート!
カテゴリ : 発見・アイディア / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

カッコよく見られたい人、必見!
 顔にラクガキをしている人を見ると、
カッコイイ人だと錯覚します。

マロまゆげとか、
セバスチャンヒゲとか、
せんだみつおホクロとか。

ヘン顔も同様の効果があります。

きっと、『今はこんなだけど、これを落としたら本当は…』という想像が、
実際よりも魅力的に見せているのではないかと分析しています。


どうぞお試しください。
カテゴリ : 発見・アイディア / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

コレラを予防しよう!!
今日のテレビで預言者のジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルースさんが、
2009年夏から2011年の3年間で、
日本でコレラにより5000人以上が亡くなると予言していました!!


そんなのイヤ(T-T)


というわけで、予言が本当に当たるのかどうかはわかりませんが、
予防することによるデメリットはほとんどないので、
みんなで念のためにコレラの知識を共有し、
しっかりと予防をして流行を防ぎたい!!

以下に、私が調べてきたコレラの症状と予防法をご紹介します。
(ちょこっとだけなので、もっと良い方法があれば、ぜひコメントを!)
続きを読む >>
カテゴリ : 発見・アイディア / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

納豆賛歌
納豆賛歌

ねばねば〜 糸引くおいしさ〜

茶色い小さい粒だけど 栄養たっぷりあるんだね〜

畑の肉と言われるけれど 肉よりずっとカロリー低い〜

朝は納豆 ご飯に乗せてもパンに乗せても 最高最高!
昼も納豆 卵に混ぜてもカレーに混ぜても 最高最高!
夜の納豆 ネギを混ぜてもオクラを混ぜても 最高最高!

牛乳飲みながら食べるとなんだか口の中が変だけど〜
大抵の食材には意外と合うのさ〜

ねばねばが僕と君を結ぶ架け橋〜

さぁ今日も納豆と共に生きるのさ〜

納豆賛歌
JUGEMテーマ:音楽


カテゴリ : 発見・アイディア / 2 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

ブロガーに効く!本の付録を考えた!
IDEA*IDEAブログさんのところの企画、
今年最後の百式企画塾『ブロガーに効く!本の付録を考える!』に応募しました。

■お題
2008年、書籍はますますブログを通じて売られるようになりました。そのトレンドを受け、「ブログで書いてもらうためには、この付録は外せない!」という付録のアイディアが広まるようになりました。その付録について次のことを教えてください。

その付録は、ブロガーが(A)なときにブログを書きたくなるという習性を利用し、本文中にある(B)とも連動した(C)なる画期的な機能を搭載していた。その付録の名前は(C)。

※ もしよろしければ図解もどうぞ。



■私の回答
その付録は、ブロガーが(トイレ中)なときにブログを書きたくなるという習性を利用し、本文中にある(気になるページは剥がしてそのままトイレットペーパーになる紙)とも連動した(トイレットペーパーにメモした内容を、ペンが記憶!)なる画期的な機能を搭載していた。その付録の名前は(コピペン)。



と、いうわけで図解いたします♪
続きを読む >>
カテゴリ : 発見・アイディア / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

画期的なハガキを考案!その名も『プロテカード』
プロテカード広告 クリックすると大きい画像が見れます

クリックすると大きい画像が見れます。

画期的なハガキを考案しました。

-------------------------------

card2.0 これからのビジネスの必需品

ハガキを手動で簡単にシュレッダー!
お客様の情報を漏らしません。

『情報を守る葉書 Protecard』

そのハガキは、最近はやりのシュレッダーにヒントを得て、手動シュレッドという機能を搭載していた。その結果、ハガキの流通量が5倍になったという、この画期的なハガキの名前はProtecard。

-------------------------------
続きを読む >>
カテゴリ : 発見・アイディア / 0 コメント / 1 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

化石HUNTER×HUNTER
アンモナイトっぽいもの
アンモナイト?

葉っぱの化石っぽいもの
葉っぱの化石?

小さな貝の化石っぽいもの
葉っぱの化石?

JUGEMテーマ:学問・学校


カテゴリ : 発見・アイディア / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

| 1/3ページ | >>