アイディア倉庫 ё∫*kiss

ё∫*kiss-web2.0風ロゴ

   風船の魔法使いバルーンアートショップ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


カテゴリ : - / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

きのこねこペーパークラフト(仮)
NHKの趣味悠々でペーパークラフトをやっているのをみて、
やりたくてたまらなくなりました。

ネットでいろんなペーパークラフトを検索して、
一番ときめいたバナナをダウンロード。

なぜか「そうだ、左手で切ってみよう!(右利き)」と思い立ち、
挑戦したはいいものの10分で撃沈(早)。

簡単な形でオリジナルを作ってみようと思い立ち、
きのこねこの設計図を描き描き。

できたのが、これ。

きのこねこのペーパークラフト

私、手先は器用だけど頭が悪いようです。
(印刷して使用しても構いませんが、設計間違ってます)

●水性のりでインクがにじんでまだらに
きのこねこ

●投げやりな完成・・だけど愛着は沸く
きのこねこと道具
カテゴリ : ものづくり(手工芸他) / 0 コメント / 1 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

樹脂粘土のチープなビーズ
樹脂粘土をコネコネしてビーズを作りました。
チープリなビーズをアクセサリーにしようと思いましたが、
予想以上にチープに出来上がったので、使用方法を考えあぐねています。

樹脂粘土ビーズ

JUGEMテーマ:趣味

カテゴリ : ものづくり(手工芸他) / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

ものづくり
鞄、時計、水着、家具・・・
売ってるものは気に入らない。

本当に欲しいものは
自分で作らないと手に入らない。
JUGEMテーマ:趣味


カテゴリ : ものづくり(手工芸他) / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

とんぼ玉とティシュきのこ
水玉とんぼ玉など
地球っぽくしようとしたトンボ玉、水玉トンボ玉など

マーブルとんぼ玉など
上手に出来た赤いトンボ玉と、歪な白トンボ玉。

ティシュきのこ
おまけ。友人がティッシュで作ったきのこ。

こんにちは。
高校生のとき合宿で登った山でウサギのフンをお土産に持ち帰って理科の先生を困らせたё∫です。

『トンボ玉』の制作体験をしてきました。
これは何度やっても楽しくて仕方ありません。
ガラスが融けてドロドロになり、それを自分で形にしていくのってドキドキワクワクです。

マーブル模様しか作ったことなかったのですが、今日はお店の方に「水玉もやってみますか?」と言われ、初挑戦しました♪

ひさしぶりだったので歪なのがいっぱいできちゃいましたが、ものづくり欲求はだいぶ満たされました^^

出来たトンボ玉はすべて友人たちに配りました。
誰かに使ってもらえるのが一番うれしいです♪
カテゴリ : ものづくり(手工芸他) / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

苺と抹茶クッキーのトライフル
苺と抹茶クッキーのトライフルを作りました。

苺と抹茶クッキーのトライフル

家にあったお菓子や果物を次々とグラスの中に重ねて入れて、
生クリームで挟んだだけのお手軽デザートです。
カテゴリ : ものづくり(手工芸他) / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

貼り絵の蝶
素材はそこら辺にあったチラシと毛糸とお化粧コットン。
貼り絵の蝶

200601
カテゴリ : ものづくり(手工芸他) / 2 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

木を彫って球にする2
木を彫って球にする1 はこちら

タマが棒からポロリと取れました。(感動)
木の球-斜めから見た図 木の球-棒から取れたところ

パソコン作業の合間に、気分転換として削っていました。

体を動かさない系の組み合わせですね。

白いご飯にお好み焼き、みたいな感じで。
カテゴリ : ものづくり(手工芸他) / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

彩色きのこねことなかまたち
彩色きのこねことなかまたち-全員整列

彩色きのこねことなかまたち-逆さイチゴ

彩色きのこねことなかまたち-カゴメカゴメ

彩色前の『きのこねことなかまたち』はこちら
カテゴリ : ものづくり(手工芸他) / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

木を彫って球にする
木を彫って球を作っているところです。
木の球-切込みを入れたところ 木の球-角を落としたところ 木の球-丸みを帯びてきた

朝から晩まで何かを作っています。

きのこねこ、画像、文章、企画、タマ、etc..

これらがパズルのように組み合わさって、
そのうち面白いものができると思います。
カテゴリ : ものづくり(手工芸他) / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

パシュミナストールの絞り染め
◎完成したパシュミナストールの絞り染め
パシュミナ絞り染め-完成

下記では手順を簡単に説明していきたいと思います。

◎用意したパシュミナストール
用意したパシュミナストール
3年ほど愛用している淡いピンクのパシュミナ100%素材です。
これを染めていきます。

◎蛇腹折りにして縛ったところ
蛇腹折りにして縛ったところ
蛇腹折りにしたものを、二種類の方法で絞りました。
イモ虫くん状態もかわいいです。
続きを読む >>
カテゴリ : ものづくり(手工芸他) / 0 コメント / 0 トラックバック / Permalink

☆おすすめサイト☆

| 1/2ページ | >>